豆腐のこと

先月の話になりますが、生活クラブに豆腐を供給してくれているオシキリ食品の社長さんのお話を聞いてきました。で、その時「生活クラブの豆腐がないときにオススメの豆腐ってどこですか??」と質問が挙がリました。

 

社長の回答は「セブンプレミアムの縦の三個パック!」

 

コンビニって意外でしょ〜でも今日買ってみたら、確かに完璧なまでの国産無添加で。

 


f:id:fenskclub:20181218172454j:image
f:id:fenskclub:20181218172506j:image

 

で、昨夜食べてみました。確かに、美味しい。生活クラブのとどこがどう違うんだろ〜。その前に、国産大豆だけど凝固剤入りの豆腐食べたけど、これより高めだったけど、全然マズかった。

 

てことは、豆腐の味の決め手って、どうやらにがりなのですね。でも、味覚の他に触覚とか考えると、作り手のテクニックも相当大事なのかも。

 

奥深いです!豆腐。