カエル石けん使ってみました😃

粉石けんが、せせらぎ→石けんの街→カエル石けんになりました。正直私、石けんの街好きだったんですよね。使いやすくて。すごく、石けんのことをわかっている人達が作ったんだな!て感じでした。何ならこのまま取り組み続けないかな・・なんて思っていたのでした。

 

しかし、別れが訪れ新しい粉石けん『カエル石けん』がやってきたのでした(笑)

 

で、さっそく使ってみます。

 

パッケージの感じは、せせらぎに近いかな〜でも袋の材質が固くてしっかりしてるので、手元が狂って「バサッ」中身が思いっきり出て「バフッ」からの「ゲホゲホ」というのはあまりない感じです。 

純せっけん分は81%と、今までの粉石けんたちや市販のリサイクル石けんなんかよりぐぐっと高くなっております。

匂いは・・・さほどしないかな。フツーに、石けんの匂いはあります。

ここまで、まずまず良い感じ🎵

では肝心の洗心地ですが・・・良いです!溶け具合良し、洗い上がり良し!です😊石けん分高いので、すごく柔らかく仕上がります。

 

というわけで、カエル石けんは、石けんマニアの私の合格認定になりました(笑)ぜひお試しくださいな。私ラクーン会員なので、ご希望の方にはおすそ分けもできますので、そんな人は連絡ください。