今月勧めたかったモノ(笑)

実に今さらですが(笑)

 

クリスマスプレゼントなど、皆さんの家庭ではどうしましたか?

我が家のサンタは『お菓子屋』となっていて、基本お菓子しか持ってこない契約となっております→最初に子供が産まれたときにお菓子、おもちゃ、現金の3つから選んで契約する、という設定です。

なので、今年も袋に山ほどのお菓子と靴下(なぜかサンタからもらう笑)などが届き、「スイッチ欲しかったな〜」など不満も言いつつバクバク食べております。

 

余談が長すぎた上に迷走しました。

 

で、今回ワタクシ毎年プレゼントしてる人(大人)に夏みかんピールチョコを贈りました。写真取り忘れた!こちらの写真はブラック板チョコです。


f:id:fenskclub:20181228085935j:image

チョコ製品が、今月オススメしたかったのですよ。あと4日ほどだけど(笑)

このチョコたち、すごくなめらかで口の中でスラーッと溶けて舌に残らない味わいです。製造工程の温度管理が良いのと不純物が少ないのだと思われます。噂では、ゴディバと同じ原料(クーベルチュール)らしいです。

 

写真の、チョコの上の瓶の中身は、自作のチョコチャンククッキーでした。

 

生活クラブのチョコ、子供がバリボリ食べるおやつというより、ちょっと口に入れて楽しむ大人のおやつ向けかもしれません。

冬だけの贅沢です。良かったら試してみてくださいね。