来場御礼と今月のオススメのこと

モタモタやってて遅くなりましたが、去る26日の石けんカフェに来てくださった皆さま、ありがとうございます😊楽しんでいただけたなら何よりです。

 

今回は講師の準備がテキトーでちゃらんぽらんだったのに加えて、カフェ形式にしてもぐもぐタイムを長く取ったので、ずいぶん話が弾みました🎵カフェなのにちくわっていうセレクトもなかなかで良かったです😆😆

 

・・・ここで写真が載せれたらサイコーだったのですが、なんと写真撮り忘れて💧💧あー、ザンネン💔ゴメンナサイ😫仕方ないので、せめて当日のお品書きだけでも。
f:id:fenskclub:20190131181746j:image

 

今度は石けん居酒屋にしてみようかな(笑)

 

ところで、もうあと何時間かで終わる今月ですが、オススメを1つ😙

 

今月は石けん月間ということでコレ。
f:id:fenskclub:20190131181904j:image

生活クラブの廃油リサイクル石けん『せっけんの街』です。2キロで724円也。

我が家は柔道をたしなむ息子が三人いて、週に2回はあのぶ厚い柔道着を数枚洗濯しています。さらに茶碗洗い風呂トイレ掃除たまに床掃除も全部コレでやります。それで大体1ヶ月一袋の使用です。

 

コスパがどうかは謎ですが、とりあえず洗剤をたくさん買い揃える手間はかからないです。あと、せっけん街は、粉石けんにしては扱いやすいのです。適度にしっとりしてて、舞い上がらない(先代せせらぎはこれがひどかった😅)し、包装が紙服と内袋の2重で保管もしやすい。中に入ってる読み物がためになる。

 

とにかく、リサイクル粉石けんユーザーのかゆいところに手が届く一品です。

 

我が家では洗濯用大さじが一本あって、水10リットルに対して大さじ1の感覚で使っていて、洗えてなかったことはほぼナシ。たまにだめなときは、洗濯物詰め込みすぎた時くらいです。  

 

ぜひ一度試してみてください😊持て余したら私が買い取りますよ!(笑)