参加してきました

報告遅くなりましたが、5月6日にチャリティーウォークにて、生活クラブ企画『防災クッキング体験』行いました。

 

当日は前日の暑さから一転して肌寒い日でしたが、参加した人々は元気に歩いて来た模様です!(私は用事がありウォークはできなかったのでした)

 

さて、ブースはこんな風でした。


f:id:fenskclub:20190512222148j:image

 

初参加なのに準備不足という(笑)バタバタな感じでしたが、手伝ってくれた組合員たちは非常に優秀だったので、事件にも臨機応変に対応してくれてましたよ😙

 

うっかり者の私は、出来上がった料理の写真をまんまと消してしまったのですが😫、当日のメニューは『お湯ポチャ!サバ缶カレー』でした。詳しいレシピは生活クラブ連合のホームページにあります。

このカレー、とにかくフツーに美味です✨そして、袋に入れてもんで茹でる、この3工程でカレーとご飯がいっぺんにできるのが感動です。時間は30分。

 

普段はもちろん、被災した時はましてご飯が大事だと思うのですよ。温かい食べ物は体だけでなく心も温めてくれます。そしたら、少しだけ頑張れると思うのですね。

 

一番大事な備えは、気持ちの備えだと思います。経験してるのとしてないのとじゃ大違い。平時にこそ、防災クッキングやってみてください🎵キャンプなんかでやってもオモシロイですよ〜。