お知らせデス😊

こんにちは!

もりのね班の松田です。


私が実行委員をしているイベント、チャリティーウォークが今年も5月6日にゆめのもり公園を会場に行われます。
以前から、生活クラブの広報活動としてイベントに出展するのはどうかという話が出ていました。
今回、このチャリティーウォークに出店ブースをもらって、去年のくらこみで行った防災クッキングのワークショップをやってみたいと考えています。
ポリエチレンの袋を使ってお米を炊いたり、サバカレーを作ることを体験できるブースです。生活クラブの消費材を少しでも使って、生活クラブやその商品を知ってもらったり、防災についての取り組みも知ってもらうよい機会になればと思っています。

そこで、この取り組みを手伝ってくださる方を募集しています。5月6日にチャリティーウォークに参加して、ブースのお手伝いをしてくださる方、または、当日参加できないけれど、準備やアイデアをだしてくださる方、興味があるので、話し合いに参加してみたい方など、一緒に取り組んでみませんか?
1回目の打ち合わせは、4月12日または、18日を予定しています。力を貸してくださる方、松田まで連絡おねがいします!!

 

 

という連絡でした😃松田さんか各班の班長まで「やるよ!」の連絡お待ちしてます。

 

昨夏に行った防災クッキングは、本当にためになる良いイベントでしたよ😙災害時だけじゃなくキャンプでフツーに役立ちます。そして、かなり美味しいレシピでした。

そのテクニックも大事ですが、生活クラブの組合員はこういう活動もしてる、他にもやってるということを伝えたいですね。

 

ぜひ協力お願いします。